六連星のぶらり旅~特別編~ 東筑軒  冷凍かしわめし

さて、皆さんは東筑軒が冷凍食品を販売していることをご存知であろうか。

実は、かしわうどんやかしわめしなどを通販や店頭販売で手に入れることができるのだ。

以前の記事で紹介したこの自販機もその一つ。

最近東筑軒は冷凍自販機を設置したので、自宅で食べたいという方はこちらを利用して見るのもオススメである。

mutsuraboshi-a.hatenablog.jp

 

 

さて、今回は昼食用にかしわめし(670円)を購入。

冷凍だけあって半年程度持つようだ

作り方

えーと、なになに......自然解凍でもOKなのは出先に持って行くのに便利で良いかもしれないが、今回は自宅なので文明の利器に頼るとしよう。

 

中にはご飯と具材がパック分けされている

チン♪

ご飯を冷ますついでに具材を解凍

じゃじゃーん!

具材をのせて完成!

さてさて、早速パクりといきたいところではあるが......

 

こいつを

こうして

こうじゃ!

もうぐちゃぐちゃで見た目はよろしく無いが、これで改めて完成である。

いやいや、何してくれんねん!と言いたい読者諸君の気持ちもわかるが、実はこれ、社長直々のオススメの食べ方なのだ。

※2022年8月21日放送 地元検証バラエティ 福岡くん。にて言及

 

お待ちかねのかしわめし

では改めて頂くとしよう。

うん、相変わらず旨い。若干粗熱が残ってはいるものの、冷凍とは思えないクオリティだ。

ただ、これはかなり漬物が欲しくなる......

あっという間に完食

ごちそうさまでした。

 

☆今回食べたかしわめしの通販ページ

tochikuken.shop