2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉・旅館等 記事まとめ(R5.6.25更新)

温泉や旅館等につれて触れた記事について纏めています 引用元:みんちりえ( https://min-chi.material.jp/ ) 【北陸】 石川県 金沢でちょっと贅沢なひととき その③ 金沢でちょっと贅沢なひととき その④ 【九州】 福岡県 六連星のぶらり旅~温泉編~ 源じい…

久々の空の旅

今回はとあるライブイベントが東京で開催されるとのことで、やって来たのは北九州空港。 乗るのは勿論スターフライヤー。 シート間隔が広い機材を運用しており、サービスも中々評判の航空会社ですので、皆さんにもおすすめです。 空港に着くとエンドが見えな…

大寒波の中で......(大分県別府市 城島高原ホテル)

時は昨年12月、日本列島全域は大寒波に覆われ、九州でも気象台から大雪への注意が呼びかけられるなど厳しい天候となりました。 これは、そんな中で何故か一泊旅行に出かけてしまった九州人の記録。 朝起きると寒波と降雪の峠は越したらしく、明日にかけて天…

六連星のぶらり旅~うどん・そば編~ 麺家さくら(大分県日田市)

今回友人達とやってきたのは大分県は日田市にある「麺家 さくら」。 東峰村方面から日田市北部の山間を抜けた県道671号沿いにあるこの店は、周囲が農地に囲まれた立地にも関わらず、お昼時には駐車場は満車、外のベンチに複数グループが待っているのもザラと…

新年でやることコンプリート

さて、ご存知の通り私は熱心な東筑軒ユーザーである。 となればやることは一つ。 新年一発目のうどんは東筑軒に決まっているのである。 と言う訳でやってきました東筑軒 折尾本社うどん店。 ピーク帯からズラしての訪問なので、特に待つこともなく入店。 一…

六連星のぶらり旅~温泉編~ 奥日田温泉うめひびき(大分県日田市)

正月休み最終日、翌日からの仕事に備えてリフレッシュに行ってきました。 今回やって来たのは、日田市街地から国道212号を20分程度南下した川沿いにある「奥日田温泉うめひびき」。 立ち寄り客専用の入り口から入り、受付を済ませます。 料金は大人1人800円…

新年最初のプラネタリウム

皆様あけましておめでとうございます。 私は年に複数回行く程度にはプラネタリウムが好きなのですが、新年早々、福岡県は北九州市のスペースLABOに行って参りました。 年始最初の営業日ということもあり混んでいましたが、年パス所持+事前予約を済ませていた…