工事の進捗

皆さんあけましておめでとうございます。

相変わらずの亀更新ですが今年もよろしくお願いします。

 

さて新年一発目は以前話題に挙げた道路についてです。mutsuraboshi-a.hatenablog.jp

 

結構出来てますね~

フェンスの奥にある道路が今回の目的です。

こちらの道路は中貫貫弥生が丘1号線(曽根貫1号線)と言いまして、貫弥生が丘方面から曽根バイパスへと抜ける計画道路(南方朽網線の一部)として以前から少しずつ事業が行われていました。

 

これですね。

近くに住む知人から工事に進捗があったとの話を聞いたため早速行ってみた次第。

 

で、今回の工事個所は今までずっと放置されていた貫弥生が丘側の供用済み道路との接続部分です。

そして最後は接続部分の貫弥生が丘側から


こちらは中貫本町を通って貫弥生が丘で工事が止まって以来、10年以上特にこれといった動きがありません。

写真奥にある丘と畑が一向に整地される様子が無いので、もしかしたらここの用地買収が難航しているのかもしれません。

 

この部分。

近くから

ようやく用地買収が完了したのかは分かりませんが、遂に曽根・朽網側とを分断する丘を削る工事が開始していました。

いやー、ここが動き出したということはR7年度辺りに完全に供用開始されるのでは!と思ったのも束の間、反対側も確認してみたところ、こちらは特に動きなし......

やっぱり数年以内の供用開始は難しいかも......

 

トラックが1台停まっていましたが特に進展なし......

肩をがっくりと落とし、貫を後にしました。

(;´д`)トホホ......