2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年

早いもので今年も残すところ数時間となりました。 私事ではありますが、今年は、部署に配属されたばかりの後輩の指導役になるという大役を任され、果たして新社会人の彼を上手く導けているのだろうかと、度々心配になる日々でした。 上司や同僚、更に言えば…

六連星のぶらり旅~温泉編~ 武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋(佐賀県武雄市)

普段は車でウロウロしている私ですが、今日は趣向を変えて電車の旅と洒落込んでみました。 ☆今回のルート 直方駅 ↓福北ゆたか線 桂川駅 ↓筑豊本線(原田線) 原田駅 ↓鹿児島本線 鳥栖駅 ↓長崎本線(佐世保線) 武雄温泉駅 原田線の国鉄キハ40系(8063) 古い…

六連星のぶらり旅~温泉編~ 山荘天水(大分県日田市)

さて、今回やってきましたのは大分県は日田市天ヶ瀬にある「山荘天水」です。 良い趣のある入口 天ヶ瀬温泉街から少し離れた山間にあるこの旅館には、静かでゆったりした時間が流れています。 料金は大人一人800円。若干高いですが、温泉街であることを考え…

六連星のぶらり旅~温泉編~ ホテルソラージュ 大分・日出(大分県速見郡日出町)

時刻は丁度12時を過ぎた頃、今日は知人の車に乗せてもらい、大分県は日出町にある「ホテルソラージュ 大分・日出」にやって来ました。 若干の古さは感じますが、中々オススメです 料金は大人1名で650円(子供は450円)。 何かと高いこのご時世にありがたい価…