2022年

早いもので今年も残すところ数時間となりました。

 

私事ではありますが、今年は、部署に配属されたばかりの後輩の指導役になるという大役を任され、果たして新社会人の彼を上手く導けているのだろうかと、度々心配になる日々でした。

上司や同僚、更に言えばその後輩本人にも助けられて、なんとか年末を迎えることが出来たのは僥倖と言ったところでしょうか。

社会人としてはまだまだひよっ子な私ですが、こうして得た経験は今後の糧になると思っています。

 

さて、今年は世間では何かと良くないニュースが続き、著名人の訃報も数多くありました。

つい今朝方も北朝鮮のミサイル発射の報道があり、今年を表すような落ち着かない年末となってしまいました。

来年は良いニュースが少しでも数多くありますことを願って、今年最後の更新とさせて頂きます。

皆様、良いお年を。また来年お会いしましょう。

 

2022年1月1日撮影 北九州市若松区 高塔山から望む若戸大橋
α6400 f/3.2,SS 1/600,ISO 100,105mm(35mm換算)