久々の空の旅

今回はとあるライブイベントが東京で開催されるとのことで、やって来たのは北九州空港

乗るのは勿論スターフライヤー

シート間隔が広い機材を運用しており、サービスも中々評判の航空会社ですので、皆さんにもおすすめです。

空港に着くとエンドが見えない程の濃霧が……

濃霧が心配でしたが、幸いにも定刻で出発するとのこと。

無事に離陸し、大きな問題も無く定刻で羽田空港に到着できたので、お昼を済ませつつ早速現地に向かうことにしましょう。
 今回のライブ会場は日本武道館。最寄りは九段下駅です。

北の丸公園にて。日本武道館だけでは無く、他施設も立ち並んでいます。

が、意気揚々と着いたは良いものの、入場するには少々早い時間。
 せっかくなので、お隣にある靖国神社に参拝することにします。

結構外国人観光客が多かったのが印象的でした。

本殿だけでなく、資料館にもお邪魔しました

さて、改めて時間も丁度よい頃合いになってきたので入場することにしましょう。

半年ぶりの現地

ライブは約3時間半で終了。

いやー、自分の中ではすっかり熱量も冷めてしまったものと思っていましたが、実際行くとなんやかんや楽しいものですね。
 最近の曲は殆ど追えてなかったので実質2、3割くらいしか曲は分かりませんでしたが、それでも楽しかったということは、やはり現地に勝るものはないということでしょう。

翌朝。再び武道館へと向かいたいところですが、残念ながらチケットは昨日のday1しか確保していなかったので、今日で帰ることになります。
 まあ、day2(最終日)は何かと感動的な展開になりがちですから、真剣にコンテンツを追っているファンに譲ったということにしておきましょう......

でもせっかく東京に来たのですから、何か思い出を作っておきたいということで、やってきたのは月島のもんじゃストリート。
 ここは通りがほぼ全てもんじゃ焼き店で構成されており、至る所から香ばしい匂いが漂っています。

ジュウジュウという音が食欲を刺激します

今まで見た目で敬遠してきましたが、実際食べてみるとめちゃくちゃ旨い。

一口一口が軽いので、手が止まりません。これは確かに人気なのも頷けます。(お酒が飲みたかった......)

友人達と3枚をぺろりと平らげて、いやぁ満足、満足。

さて、そろそろ飛行機の時間も迫って来ているので、残念ながら帰る時間になってしまいました。

月島駅でライブ会場に向かう友人達と別れを告げ、羽田空港へと向かいます。

まあでも今回は朝も早かったので疲れが溜まっていましたし、day1だけの参加で丁度良かったと思います。そういうことにしておきましょう。

荷物の積み込み作業中
グランドスタッフの皆様、いつもありがとうございます

飛行機はフライト中のこの絶景が楽しみの一つです
(高度約38,000ft 対地速度約310kt 外気温-50.0℃)

一時間半程度のフライトで無事着陸。