大分日帰りドライブ その⑥

大分日帰りドライブ その⑤温泉でリフレッシュした後に向かうのは、そう、ご飯である。

今回は由布院の隣、別府で行列のできる店として有名な「亀正くるくる寿司」にお邪魔することにしました。

 

お昼時が混むことは分かりきっていたので、時間をずらし15時半に到着。

さて、早速と思いきや、この時間でも店の外まで並んでいるではないか!

更に順番待ち名簿を見てみると、なんと1時間待ち!えぇ...今15時半ですよ。

どれだけ人気なんだよと怒ってもしょうがないので、車内で再びまどろみタイムです。

待ち時間にパシャリ

時刻は16時半、ようやく座席に案内され、待ちに待った寿司である。

と思いきや目の前のレーンには一切寿司が流れていない。

こちらのお店。名前に”くるくる”とあるのに全て注文制(タッチパネル)なんだとか。良いんだろうかw

気を取り直し、鯛、サーモン、ネギトロ軍艦と好物ばかり注文し、早速醤油にちょんちょんと漬け、頂くとしよう。

ネタが中々大きくて食べごたえがある

まずはサーモンをぱくり。

ふむ……旨い。

いや、"普通に"旨いのだ。"普通に"。

とどのつまり、15時半から1時間並んでまで食べる価値があるかと言われると、なんとも言えないということである。

待ち時間が30分程度であれば文句無しであったのだが……

なんだか辛口コメントになってしまったが、ネタは大きく、旨味もあったし、値段もお手頃の良い店であることには間違いない。別府旅行の際に時間に余裕がある方は話のネタとして一度立ち寄ってみてはいかがだろうか。

美味しいお寿司、ごちそうさまでした。

 

さて、最後の目的である腹も満たした我々は、いよいよ家路につくのであった。

いやはや中々楽しい休日でありました......。

食後の一服 甘さ控えめで飲みやすい

 

ここまで、シリーズをご覧いただきありがとうございました。

近日中に別の旅行編を投稿予定ですので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

大分日帰りドライブ 完

 

 

☆今回お邪魔したお店