大分日帰りドライブ その③

さて、今度こそ唐揚げを堪能した我々は、これまた広域農道をひた走ることとなった。目指すは宇佐である。

農道の終点から国道387号線に乗り換え、更に田舎道を走ること30分。

宇佐市院内は西椎屋、通称「宇佐のマチュピチュ」である。

さて、展望デッキからの風景は......

言われてみれば似ている......かも?

秋葉様(集落の上にある細長い山)がそれっぽい形はしているが、うーん、ちょっと無理があるかなw

展望デッキには本家本元のマチュピチュの写真があり、見比べることができる。
なお、説明文の2段落3行目に福岡県芦屋市とあるが、正しくは芦屋町である

マチュピチュ(集落)とは反対側の展望

空気も綺麗ですし、良い景色ではあるので、ドライブ時に寄るには良いと思います。

また、標高が360mあり、周辺に光害が少ないので星空観察にも向いてそうです。

 

 

大分日帰りドライブ その④へ続く

 

☆今回お邪魔したスポット