大分日帰りドライブ その②

さて、聖林を離れた我々を待っていたのは、また唐揚げだった。(以下略)

むせる.....ではなく、せっかくここまで来たのだから中津からあげを堪能していこうという魂胆である。

開店時間の都合で、次に選んだのは「中津からあげ 総本家もり山 三光本店」。

このお店は九州を中心にチェーン展開する「元祖中津からあげもり山」がここから暖簾分けしたことで知られています。

聖林とは違い、如何にもな佇まい

早速注文しようとすると、もも肉は200gからじゃないと注文できないとのこと。(何故もも肉だけ......?)

待つこと数分、熱々の唐揚げが到着。

イートインコーナーがあるのがありがたい

さて、早速一口.......うーん、何というか癖が強い。悪い意味でパンチ力がある感じ。

脂感も強め。勿論不味い訳ではないが、好みではないかなぁ......

とは言え胸肉100g、もも肉200gをペロリと平らげられたので悪くはなかったということでしょう。

ごちそうさまでした。

 

大分日帰りドライブ その③ へ続く

 

☆今回訪問したお店